フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2016年7月

「プロ独立コース」で受講中の3期生宮坂隆さんにインタビュー


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです!
さて今回は、「プロ独立コース」3期生で受講中の宮坂隆さんにインタビューさせて頂きました!

■宮坂さんは、全然違うお仕事をされていたのですよね?整体師を目指そうとされたのはどういう経緯ですか?


実は最初のきっかけは「整体師」に憧れて、学校を探していたわけではないのです。 僕がフィットバランスグループと出会ったのは、この先の人生“自分が良いと思える職で、しっかり儲ける”そんなビジネスの実現のために何か面白いことは無いだろうか、とジャンルを問わず模索しているときでした。 目をつけて、調べていたのは「靴のリペア」。本革の上質な靴を究極仕上げで生き生きと復活させるようなこだわりの店をやってみたい、と思ったのです。 もともと僕も色々なことにこだわる性格ですし、前職が営業職だったのもあって、お客様と密接に「こだわりトーク」をしながら長く愛される店舗を経営出来たら楽しいだろうな、と調べ始めましたが、本格的な修理屋は機械や材料などの初期投資がかなりかさむことが分かり、迷っているそんな頃、、、妻が知人の紹介で地元にある整体院に通い始めました。 妻は痩せているし自律神経失調気味なのか、日頃から冷えやコリ、痛みなどの症状が多く、でも何をやっても改善しなかった妻がみるみる良くなっていく。なんだ?何をしてもらっているんだ? と僕は興味がわき、それが「独自の整体」と「高電位治療器ミラクルウェーブ」を組み合わせた『ヴィッシュ整体院』との出会いでした。“座るだけ!無感無痛のラクラク療法、ミラクルウェーブ”。 毎日毎日何十人もの患者様が通院している。 これは良い商売になりそうだ!とすぐに興味津々になりましたね。自分が、人の辛いところを的確に改善する「ヴィッシュ整体師」になり、ミラクルウェーブで地域の人が集まり、そこで複合的に自分の今までやってきたビジネスも提供して・・・ こんな今の時代のニーズに合っていて、たくさんの方が笑顔になるビジネスはないな!と思い、入学を決断しました。

■現在スクーリング真っ只中ですが、「ヴィッシュ整体」はいかがですか? 習得は難しいですか?

そうですね~(苦笑)僕は現在の仕事の休日を使ってスクーリングしていて、子供のサッカークラブの役目もあるので 時間に追われまくっています。なかなかDVD教材を使って自宅予習する時間が無いので受講時に学院長に「DVD勉強してきてないな~!」なんて言われたりして・・・最初の頃は四苦八苦でした。最初の関門となるタッチングの試験に合格するまではもう無我夢中で、そのほかのDVD教材なんて見ていなかったです(笑) でも、学べば学ぶほど独自の手技 『美手【Vitsyu】ヴィッシュ』 は奥が深く、理に適っていて、まさにどうにもできない症状に苦しむ方々の救いになる手技だ、と実感できるので、手技を学ぶのは本当にとても楽しいです。 整体なんてできなかった自分の手が、どんどんと人のコリをほぐしたり、楽にしてあげることのできる手に変わっていく。不思議な感じですね(笑)

■学び始めて数か月経ちましたが、最初の頃と開業などのビジョンは変わりましたか?

そうですね、最初から店舗開業を急いでいたわけではないですが、手技を担当する整体師としては、卒業してセラピストになったとしても、きちんと己を知るための修業が大切だなとヒシヒシと感じています。現場で臨床経験を積みながら、自分の実力を知ることが重要だということもこの学院で学んだことの一つです。手技の実力はもちろん、治療系の整体は患者様とのカウンセリングトークによる関係性の構築が大きなポイントになってくるでしょうから、話術・人間力も試さないといけませんね!自分にしっかりと総合的な力が備わったら、最初に思い描いたように、「美手【Vitsyu】ヴィッシュ整体」と「ミラクルウェーブ」と「これまでの専門分野の他ビジネス」の複合店を元気にオープンしたいですね!自分の大切な家族も来れて、小さい子からお年寄りまでみんなが笑顔になるような地元で有名スポットを作りたいです!

宮坂隆さん

宮坂さん、ありがとうございました。普段からお話上手で面白い宮坂さんは、整体師になったら人気が出そうですね! 開業後もフルサポートのフィットバランス療術学院事務局スタッフが一丸となってサポートさせていただきますので、安心して施術家の道を邁進してください!!  宮坂さんの心を射止めたミラクルウェーブ療法や美手【Vitsyu】ヴィッシュの無料施術体験を受けたい方はぜひ

フィットバランス療術学院 事務局0120-744-420
までお電話下さい !! 
(下記リンク先からもお申込みできます。)

学院説明会はコチラ⇒
授業見学・個別相談はコチラ⇒



当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ