フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2015年6月

プロ独立コースを受講中の大石洋子さんと佐藤陽一にインタビュー 第一弾


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです。
この度本社が用賀駅ビルに移転しまして、こんなに更新が空いてしまいました…申し訳ございません(>_<)
新用賀本社になり事務局の隣の部屋にも学院の教室が出来たので現在は、毎週火曜日が新用賀教室、木曜日が鷺沼教室で「ライブ授業」&レクチャーとなっています!
生徒さんの楽しそうに明るく学ぶ姿を毎週拝見できて事務局スタッフも本当にたくさん元気をもらっています!!
さて今回は、鷺沼教室にて受講していた「プロ独立コース」1期生の受講2か月目の大石洋子さんと受講2回目の佐藤陽一さんにインタビューさせて頂きました!

Q。フィットバランス療術学院を知り、入学を決意され、DVDとスクーリングの受講が現実となった今の感想をお聞かせください!
佐藤さん:僕は実は整体を受けるなどくすぐったくて苦手で受けたことがないし、当然整体がどんなことやるものか詳しくも知らないで入学を検討して入学したんです(笑)
DVDを見始めたときも「整体ってこうやってるんだあ。これが整体というものかあ。」とシンプルに感動するばかりでしたね!
僕は自分ですでにヨガを教えたり、ヒーリングで人々を癒すお手伝いを職業にしているのですが、心にも身体にも辛い症状をお持ちの方と日々接していて、今よりもっと自分のスキルを増やしたい、“心の癒し”や“自己の向上の指導”だけでなく、そのかたの凝り固まった身体を直接自分が楽にしてあげれたら良いのに・・・と強く思うようになりました。
それで整体師になりたいと思い始め検索していてフィットバランス療術学院に出会ったんです。
吉田学院長の「愛と感謝を行動へ」その理念に感銘を受け、無料体験でお会いして美手【Vitsyu】ヴィッシュを施して頂き、もう「やっぱりこれしかない!!」と思いましたね。
整体素人でしたが、体験で手技を受けたときもDVD教材を見たときも、「この吉田正幸という整体師に施術を受けたら誰でも効くだろうなあ」とただただ心に強烈な実感と信頼が湧きました。
大石さん:私は佐藤さんとは逆で・・・(笑)前からとても凝り性で、整体はプライベートでも通ってましたね。
近くにとても上手な先生がいらしてその方にいつもお願いしていました。
なんとその先生の手技が“美手【Vitsyu】ヴィッシュ”、フィットバランス療術学院の卒業生の店舗だったんです!その美手【Vitsyu】ヴィッシュとの出会いから、だんだんに私も凝りや痛み、ストレスや病気に苦しむ人々の助けになるような仕事が出来たら良いのに…と思うようになり資料請求したんです。
そして勇気が出るまでに時間がかかりましたが、事務局の方と電話相談を重ね、ついに青森から個別面談と学院長の無料施術体験のために夜行バスで来たのです!初めて学院長とお会いしてお話して“吉田正幸の美手【Vitsyu】ヴィッシュ”を受けたときはただただ感動しました。
どこの整体の先生も私の体を診るとコリの根深さに驚かれるし、自分でも眠りも浅くコリの症状にも困っていたのに、体験の後本当にカラダが変わり帰ってからも身体の軽さから“本当にすごいなあ”その言葉ばかりが頭に浮かびました。
まさに迷っていた私の背中を押してくれたのは吉田学院長の手技です!

佐藤陽一さんと学院長

Q。実際に入学されて、DVD教材が届き始め初歩から習い始めてスムーズに練習できましたか?
佐藤さん:もうとにかく『見るのと、やってもらうのと、やるのは違う!!』その一言に尽きますね。
DVD教材は比較的ど素人の僕にでも理解しやすく、“なるほど~”という感じで進めていけるのですが、僕は仕事もあるため時々しか行けない受講。
そこで再確認すると、細かな部分が結構違っていたりするんです。
同じ筋肉でもその捉え方、押し方一つで結果も相手の感覚は全然違ってくるのものなんですね!そして何より!何より最高なのが、授業のレクチャーの時に自分の体を台にして学院長に施術してもらいながら教われる時です!
「ここ!わかる?ここをこうするんだよ!さっきの佐藤さんはこうやってたの。違いわかる?」と、こんな風に僕の体を実際に押して教えてくれるんです。
自分の体の感覚で学院長の手技を体験できたとき、その瞬間がもっとも理解が進みますね!それに、たとえちょっとの時間でも学院長に施術してもらうと、目がカアっと見開き元気がみなぎるようなすっきり感、すごい体が変わるんですよ!!変わったのがよ~く分かります!大きな特典です(^v^)
大石さん:ほんとほんと、一瞬ですごい変わるよね!
私はDVD練習を繰り返して受講に臨んだけど、最初のほうは上手にできなかったです。
でも台になってやってもらうことがあの時の私はカラダがまいっていたのでとても嬉しくて気持ちよくって・・・本当にありがたかった!
(笑)軽くなる体の変化に学院の“タッチング”や“神経筋連鎖法”や“美手【Vitsyu】ヴィッシュのエネルギー療法”がどんどん好きになっていったし、この心地良さや喜びをたくさんの方に味わって頂けるんだなぁ、といつもワクワクしています。

大石洋子さん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
佐藤さん、大石さんありがとうございました!
本当に大石さんは生徒さん誰に聞いてもカチコチなお身体だだそうで、
今じゃ生徒さん方が「卒業までに大石さんの体を通常レベルにまで戻す!!」と張りきってくれています(^v^)!仲間って素敵ですね。
大人になってまた学校へ通いみんなで支え合い協力しあう・・・
なんだかうらやましいですね!
このお二人へのインタビューはまだまだ次回へ続きます。 お楽しみに!
最後までお読み頂きありがとうございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

佐藤さん、大石さんが驚愕した美手【Vitsyu】ヴィッシュや「神経筋連鎖法」。まずは受けてみませんか! →無料施術体験はコチラ
あなたの夢をお聞かせください!難しいかな・・・無理かな・・・なんて自分一人で決めることはありません!→個別相談はコチラ

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ