フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年11月

本科コースを受講されている渡邊梓さんにインタビュー(第二回/全二回)


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
今回のフィットバランス日記は、前回に引き続き本科コース20期卒業の渡邊梓さんのご紹介です。

■4回目の授業を終えられて、実感できる変化などがあれば教えてください。
------だんだん雰囲気にも慣れてきました。
自分の中で1回目と比べて、やるべきことがはっきりしてきたことが嬉しいです。それが実感できます。
また、みんな独立に向けて頑張っているし、本気度も高く、やっている内容もとても実践的だと思います。

■午前中の吉田学院長の講義はいかがでしたか?
------毎回課題がみえてきます。
こうしたほうがいい、っていうのが具体的にわかります。
それをいかに自分のものにするのか、ということで必死になってやっています(笑)目標設定ができているので嬉しいです。

渡邊梓さん


■午後の宮本講師の実技の授業はいかがでしたか?
------日々練習するしかないですね~!いままでの技術と、根本的な部分から全く違います。
圧の感覚とか。長年やって体が覚えてしまっていることを、修正して練習するのが難しいです。
筋膜へのアプローチは今まで考えたことがなかったので、そこをなんとかしようという発想が自分の中では新しく、面白いなぁと思いました。

■講師やスタッフの印象はどうでしょうか?
------目が生きている、と思います。
第一印象でもあり、今もそう思います。
皆さんの内から出てくるパワーを感じます。
みんな一生懸命で、生き生きしていていいなぁと思います。

■クラスの雰囲気はいかがですか?
------色んな方がいらっしゃって、ちょっとした会話を聞いているだけでも、あ、そういう考え方もあるなぁと感じます。
井から飛び出た蛙の気分です(笑)毎日楽しいです!


------------------------------------------------------------------------------------------
整体師として活躍し、ステップアップして行きたい方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

渡邊梓さん


■将来はどのような整体師になりたいですか?
------バランスの良い整体師になりたいですね。技術だけでもなく、メンタル面だけでもない。トータルですね。
思いやりのある、形だけじゃない整体師。
来てもらって喜んでもらえる、来たいなって思ってもらえるお店じゃないと意味が無いと思っています。
経営してお金を得る!ということだけを考えるのではなく、確かにそれも重要なんですけれど、そこじゃないところを追求して、それにお金がついてくるような、そういった働き方がしたいです。

■今後の意気込みをお願いします。
------私は、ちょっと整体業界に経験がある分固定観念があるので、それをまず全部捨てて、ここで教わることを忠実に、それだけをやるように心がけて継続したいと思います。
頑張ります。

技術から、そしてメンタル面からのバランスの良いアプローチのできる整体師……ぜひ授業を通してたくさんのことを吸収して、理想の整体師になってくださいね♪

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
☆☆☆☆☆

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ