フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年8月

通信教育科、美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースを受講されている上梨和子さんにインタビュー


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
本日ご紹介するのは、通信教育科、そして美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースも受講されている上梨和子さんです。

■整体業界に進もうと思われたきっかけは何でしょうか?
------仕事を探していて、生きがいを求めた時に、整体業界がいいなぁと思いました。
きっかけは、整体やマッサージを受けに行って、自分にもできるかなーと興味を持ったことですかね!

上梨和子さん


■整体スクールはたくさんありますが、その中でどうしてフィットバランス療術学院を選ばれたのですか?
------直感でここだ!と思ったという感じですね(笑)
まず吉田学院長の本(『ぶっちぎり集客力』、『でも、大丈夫。』、『儲かる!!集客革命』)を三冊とも読んで、その内容にすごく感動して、フィットバランス療術学院のことを知りました。
また、関西から通うには距離的にもけっこうあるし、東京のことはまったくわからないし大変だな、と思ったのは事実ですが、大阪セミナーに参加したりしながら考えました。
最終的には学院スタッフが後押ししてくれたおかげで入学の決心がつきました。感謝しています。
誰でもやろう!っていう気持ちさえあればやり遂げられると思うんです。
そう思って頑張っています。
学院には、遠くからでも、毎週熱心に通学して学ばれる生徒さんがいます。
「講義が楽しみなので、遠くから通うのも苦じゃないです!」と笑顔で言ってくれるんです。
講義中も大きな笑い声が聞こえてきます。
楽しんでいるからこそ、いきいきと学べるんだなぁ、と思います。

------------------------------------------------------------------------------------------
生き甲斐を感じられる仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

上梨和子さん


■通信教育科と美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースの両方を受講されていますよね!
------美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースは、ご案内頂いたときにいいな!と思いました。
私自身フットセラピーなどは受けたことはないのですが、以前鎖骨を折ってしまい整形外科に通っていたことがあって、そこには足の不自由な患者さんが多く通院されていたんです。
今思うとそのとき、この人たちのためになにかできることってないかな、という気持ちが芽生えていたのがきっかけだったのかもしれないですね。
通信の方は、自分のペースで進められて融通がきくので助かっています。

■美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースの授業を7回受けられた感想をお願いします!
------講義も実技も、両方すてきです!(笑)しっかり教えてもらえるのでありがたいなぁと思います。
とくに、吉田学院長の講義で、ココロの持ち方で治療の仕方、さらに生き方だってかわってくるっていうのを教えていただいてすごくよかったです。
一緒に授業を受ける生徒さんも、職業とか年齢が様々でも、そんなの関係なく同じ志を持って頑張れるので、安心しました。
あと、関西で、フィットバランス療術学院の卒業生である中野先生や池田先生が卒業生や私たち生徒を集めて練習会を開いてくれて、整体の練習も一緒にしました!
卒業してからも、こうやってみんなで集って勉強ができるってすごいですよね。とてもためになりました。

何をするにも、気分が落ち込んでいればなかなか身が入りません。
どうしたら前向きでいられるか?そういったメンタル面に関しての講義があるところもフィットバランス療術学院の特徴であり、魅力でもあります。
卒業後も定期的に学院で集まって意見交換をしたり、施術の練習をできるので、整体師として先生になってからも成長できます。
先生方同士で互いに高め合っていくためにこういった集いの場があるということは、心強いですよね。

上梨和子さん


■卒業してからのプランや、意気込みを教えて下さい!
------私は母も一緒に住んでいますし、あまり家庭をはなれたくないので自宅で開業できたら、と思っています。
まずは家族や親しい人に施術したりして、そこから徐々に活動範囲を広げていきたいと思っています。
人に喜ばれ、人の役に立てるようなひとになりたいです。
吉田先生から受けた指導を忘れずに、自分を保ち、愛と感謝の心を常にもって頑張っていきたいと思っています。

人に喜ばれ、人の役に立てる人間になること。それはそのまま生きがいにもつながるでしょう。
そういった目的をもって仕事をできることは素晴らしいですね。
私も愛と感謝の気持ちを大切に、これからも生徒さんのサポートをしっかりしていきたいと思います!

上梨さん、ありがとうございます!これからも頑張って下さい。
応援しています。
それでは今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 ☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ