フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年6月

整体技術専科Bコース、美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースをご卒業された今坂孝子さんにインタビュー(第一回/全三回)


こんにちは。
今回のフィットバランス日記は、3月末に授業を終えられた、整体技術専科Bコース、美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコース卒業の今坂孝子さんのご紹介です。全3回にわたってお送り致します。

■まず最初に、整体業界に興味を持ったきっかけを教えてください。
------私はもともと腰痛がひどくて、二十歳くらいのときに椎間板ヘルニアだと言われました。
ずっと立ってもいられないし座ってもいられないっていうかなりひどい状態で、年に何回もぎっくり腰をしていました。
そこでたまたま友達から聞いた横浜の整体院に通ったらすごく良くなりました。今から15年くらい前ですが、そこでその整体院で一年間、週に一回ペースで助手みたいなことをさせていただきました。
その先生との出会いが東洋医学とのきっかけで、今でもその先生とは交流があります。また、助手としてそこで先生とお客さまのやりとりなどをみて、身体のことに興味を持ちました。
それから、姉と兄がマッサージをしているんです。兄は五反田で開業していて、姉は50代で結婚して、相手もマッサージしてるんで、ホテルにマッサージさんを派遣するような仕事です。姉のところは子供もいないので、私の子の中で誰か継いでくれる人がいたらいいのにね~、と言われてじゃあ私がやろうか、なんて最初は冗談のように話していて、まず学校を調べたんです。

今坂孝子さん


■フィットバランス療術学院をどのようにして知られましたか?
------最初はあん摩マッサージ関係で探していました。そしたら、どの学校も最低3年間通わなければいけないところばかりでした。
これはその時の状況からして、無理でした。お金もかかるし。それで最初はあきらめていたんですが、あるとき転職する気もなかったのになんとなく「中高年 転職」って検索したんですよね。
そしたら、一番最初にフィットバランス療術学院が出てきました。見てみると、授業が週1とか、最短4ヵ月で学べる!なんて書いてあってすごく興味を持ちました。未経験からできる、そんなことってあるの?と思いました。

------------------------------------------------------------------------------------------
人が喜ぶ仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

今坂孝子さん


■入学の決め手は何でしょうか?
------料金等も気になってすぐ資料請求をしてみたら、相談窓口の方の対応がすごく良かったんです。親身だったし。それで、まずは見に行こうと思いました。 わかりにくいところなんで遠慮なく電話下さいって言われましたがそのまま行ってみると、そのスタッフさんがわざわざ外で立って待っていてくれたんです。アバウトに13時くらいに行く、と言ったので待ち合わせしたわけじゃないのにそこに立っていてくれたんです。すごく暑い日だったのにもかかわらず。そういった対応にも、すごく魅力を感じました。
パンフレットをみると、吉田先生が「愛と感謝」という言葉を大事にされているということで、あぁ、スタッフさんもこれを体現しているんだなぁ、と思い、そこが学校を信頼できるきっかけになりました。
その後も吉田先生の本を送っていただいたりもしました。
それから整体の勉強をしたい、と思って真剣に家族にも相談しました。でもそこからですよね、大変だったのは。
お金もないし時間もないしみたいな(笑)家族も心配していたんですよね。大変な状況だったんですけど、でも、学校は絶対ここ、と思って他のところは見に行きませんでした。自分の直感でフィットバランス療術学院以外は考えられませんでした。

■最初は整体技術専科Bコースを受講されていましたね。
------はい。色々とやりくりをして、どうにか通える状況が整ったので受講しました。何度もくじけそうになったんですが、とにかくあきらめなければ道が開けると思って頑張りました。でも仕事が終わって夜に通うことになるので、大変な面もありました。でも学院に入ることで、大きく人生が変わりました。自分の生き方とか根本的なことを見つめ直す良いきっかけでした。家族との関わりも大きく変わりました。そういう面でもありがたかったのと、すごく濃い、人生の中でものすごい一大転機という感じがしました。

■受講中のエピソードを聞かせてください。
友達からは、よくやってるね、と言われたんですが、授業中に施術してもらえるから、逆に楽になるんですよね(笑)今までよりも肩が凝った、と言うことがなくなりました。 あとは、すごく楽しかったんです。自分の好きなことをやるってやっぱり楽しいんですよね。全くきつくないというとウソになるかもしれませんが、きついというよりは、学校にくるのが楽しくて楽しくて、という感じでした。

自分の好きなことを追求できることは、素晴らしいことですね!楽しみながら学ぶことで、より一層深く技術を身に付けられたことでしょう。
次回は、今坂さんにとっての施術の楽しさのポイント、学院での学びで仕事に役立ったこと、です。
どうぞ、お楽しみに
☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ