フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2014年1月

フィットバランス療術学院 広島校学院長の向井國治先生のご紹介(全一回)


こんにちは!フィットバランス療術学院スタッフです。
今回は、名古屋・大阪校に引き続き「フィットバランス療術学院 広島校」として、新たにサテライト校に加盟された向井國治先生(通信教育科卒業)のご紹介です。

■フィットバランス療術学院に入学した理由を教えて下さい。
------集客の方法にすごく興味が湧き、神経筋連鎖法、特殊神経筋連鎖法、美手【Vitsyu】ヴィッシュで他院との差別化がはかれると思いました。
実際に、神経筋連鎖法、特殊神経筋連鎖法、美手【Vitsyu】ヴィッシュのテクニックをやってみると、すごいテクニックだとわかります。
それと、当時の学院スタッフと電話で話しているうちに入学を決めました(笑)

■学院で学び、現在の経営に特に役に立っていることは何でしょうか?
------思ったとおり、他院との差別化ができ、一段上の経営が出来ています。

向井國治先生


■学院経営に興味を持つに至った経緯を教えて下さい。
------10年前に知人の紹介で、整体を教えたことがあります。
その時から、学院経営をしたいと思っていました。

■サテライト校説明会に参加し、加盟を決断した理由を教えて下さい。
------フィットバランス療術学院の中の一員になりたいと思いました。
また、フィットバランス療術学院の、生徒さんの集客の力は、すごいということを私は知っています。
そして、最大の理由は、吉田学院長の存在です……!
■加盟するにあたってご家族等周囲の反応、理解については如何でしょうか?
------実行すると決めたら言うことを聞かないということを、皆知っているので何も言いませんでした(笑)

■患者さんには学院経営についてお知らせしましたか?またその反応はどうでしたか?
------お知らせしました。『すごいね』って言われました。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝され、お金も貰える整体師という仕事に興味がある方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

向井國治先生


■治療院経営と学院経営の両立に向けての期待や不安はありますか?
------期待以外、何もありません!

■どのように授業を行っていく予定ですか?
------場所は、当面現在地で!生徒さんの希望によって、木・日・夜間で対応します。

■どのような学院、整体師を育てていきたいか……抱負をお聞かせ下さい。
------「キラリと光る学院」になり「キラリと光る整体師」を育てたいです!

■今後の目標についてお願い致します。
------目標は、<皆様に、喜ばれる存在になる>です。

名古屋・大阪校に引き続いて、広島で学院ができたことは喜ばしいことです!
東京から一番遠い広島校ですが、これから一緒にフィットバランス療術学院を盛り上げていきましょう(^^)♪☆★☆
☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

フィットバランス療術学院 大阪校学院長の中野直彦先生のご紹介(第二回/全二回)


こんにちは!フィットバランス療術学院スタッフです。
今回は、前回に引き続きフィットバランス療術学院 大阪校学院長中野直彦先生のご紹介です。

■昨年10月に大阪で開催されたサテライト校の説明会にご参加され、今回正式に加盟を希望された一番の理由は何でしょうか?
------「いつかはスクールをやりたい」と思っていたので、それが一番の理由です。
ただ、サテライト校のお話を聞いて、『ホントに私(当院)がふさわしいか?』という気持ちがあったので、学院長や宮本先生に相談しました。
学院長の「ぜひ!」という熱いお気持ちを感じ、僭越ながら引き受けさせて頂きました。

■加盟にあたり、ご家族の反応やご理解はいかがでしたでしょうか?
------この業界のことは分かっていないので、特に賛成も反対もなく、「お好きにどうぞ」って感じでした(笑)

中野直彦先生


■整体師・経営者として治療院の経営しながら指導者として教育を行うことになるので、期待と不安の両方があると思いますが、それぞれ教えていただけますか?
------指導することで自分自身も成長できると思いますし、それを今後の治療と指導に活かしていけたら、と思っています。
学院経営に関しては成功するイメージしかないので、不安はなく期待感とワクワク感しかありません。

■大阪校での実技指導は、治療院内で行うとのことですが、どのような形で行う予定でしょうか?
------現在治療で使っているベッドを使用して授業をします。
もし生徒さんが増えたら……、もちろんそのときのこともすでに考えてあります。
曜日と時間ですが、私自身、学院への入学を考えた際に「大阪(関西)にあったらな~」とか「日曜日なら休まなくてもいいのになあ~」と思ったので、日曜日(10時~)と土曜の夜間(18時~)に行う予定です。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝され、お金も貰える整体師という仕事に興味がある方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

フィットバランス療術学院 大阪校


■フィットバランス流の教育を基本としながら、地域に合った、大阪なら大阪での整体師の育成を各学院長の方にお願いすることになりますが、どのような学院を作り、整体師を育成しようとお考えですか?
------私自身、柔整師で『保険から保険外への移行』ということがきっかけで、約5年前に学院に入学を決めました。
ですから、『保険から保険外へ』と考えている柔整師の方の気持ちがよく分かるので、その方々のサポートをメインに考えています。
脱保険を達成し、地域に貢献できる整体師を育成し、その整体師が地域の人を幸せにする……。
より多くの人を幸せにするためのお手伝いをしたいと考えています。
もちろん未経験の方でも、志の高い方は全力でサポートさせて頂きます。

■今後の目標を教えてください。
------ここ、大阪の地域で私の力を求めている方のお力になりたいです。
また、『愛と感謝』を実践し、地域に貢献できる整体師を育成したいと考えています。
フィットバランスのすばらしい技術とマインドを、広く伝えていきたいと考えています。

中野先生、ありがとうございました!
これからも、大阪校を中心とした関西圏でのご活躍を期待しています☆★☆
☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ

グループ店のご案内

エネルギー整体Vitsyu-Yoga
皆様が健康でイキイキした毎日、そして未来を笑顔で過ごしていただけますよう全力で応援します!

JPMA日本理学手技療法協会ページ