フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2014年12月

学院を卒業された3名にショートインタビュー 第三弾


こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです。
またまた今回も前回同様、池田明日美さん、Kさん、吉田兼人さん卒業生3人にショートインタビュー第三弾です!

■当学院の手技には"バーステクニック""タッチングテクニック""神経筋連鎖法""美手【Vitsyu】ヴィッシュ""アタックテクニック"と様々な手技がありますが、今でもこれが苦手・・・と上達に向けて頑張っているものはありますか?
------池田さん:私はどの手技、というより自分が小柄だからもあるかもしれませんが太い腕や脚、大きな体の方は苦手で・・・でも学院長のアドバイスを受けながら、本当は片手でやる手技の過程を、自分オリジナルの両手の施術法に変えて何とか着々と克服していってます!!
何でも相談できて、何でも一緒に考えて導いて下さるので自信なくても全然心配することないですよ!
------kさん :僕は"タッチングテクニック"ですね。
普通なら高度な上級テクニックの"神経筋連鎖法"や"美手【Vitsyu】ヴィッシュ"が難しい、と他の生徒さんは仰るのかもしれませんが、誰を施術してもその二つの手技は、技術自体が斬新で素晴らしいので、僕の上手い下手関係なく「何!?今のスゴイ!」「なんで?不思議!」と感動してくれるので、、、(笑)
それより一人一人の整体師が一番上手い・下手と評価されてしまいやすい"タッチングテクニック"がまだまだ緊張します。
友達にもタッチングのところは厳しい感想をもらったりするので開業までまだまだ再受講して技に磨きをかけていきたいです!
------吉田さん:"タッチング"の起立筋です。
卒業時もまだ駄目だったと思います。
ぜんっぜん下手くそだったと思います(笑)最近ですかね、やっとまともに乗せれるようになってきたのは・・・。
インターンで毎日患者様を施術するうちに、だんだん反応が良くなってきて。
今ではうまくいけば、連鎖法使わなくてもタッチングだけで問題の症状が取れたりできるようになったのが一番の達成感ですね!

池田明日美さん

■最初、入学当初の不安な点などを以前伺ったことがありますが、今 卒業を迎えて何か変化はありますか?新たな不安などありますか?
------池田さん:私は途中までははっきりとオープン日の目標も決めていて、卒業したら数ヶ月で開業!と考えていましたが、手技が進むに連れ「もっとうまくなりたい」「もっと学びたい」という純粋な気持ち一本になってきました。
だから、思い切って学院近くに引っ越しまでしちゃったんです(笑)フィットバランス療術学院の直営店でスタッフとして頑張っていますが手技はやればやるだけ新たな悩みが生まれますね。
今はとにかく自分の手技を突き詰めたいです!!
------kさん :自分も入学当初は、卒業後準備が出来次第、開業するぞと思っていましたが、学んでいくうちに厳しい世界だ、自分は考えが甘かった!と思いました。
「整体院経営が厳しい」という意味ではありません。
人の悩みに寄り添い、苦痛から救ってあげるのはただ学校を卒業すればできるものではありませんね。
尚且つ経営まで失敗しないようにするのは手技だけでは絶対に足りないんだ、と思い知らされました。
------吉田さん:私はもう開業準備段階に入ったので、とにかく今は成功するにはどこが良いんだろう、と店舗探しの悩みで頭がいっぱいです。
手技に関しては、きっと一生悩みは尽きないんだろうな、と思います。
だからこそ、いつでも相談できる先輩卒業生さんが周りにたくさん開業していること、一生学院でも受講できることは本当に心強いと感じます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
次回もどんどんこの3人に突っ込んだ質問が続きます。お楽しみに!!
当学院のことや整体業界のご相談などはお気軽に個別相談で何でもぶつけて下さい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フィットバランス式 学院説明会
無料授業見学

学院を卒業された3名にショートインタビュー 第二弾


こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです。
今回も前回同様、池田明日美さん、Kさん、吉田兼人さん卒業生3人にショートインタビュー第二弾です!

■授業を受けた日や次の日はちゃんと練習してましたか?
------池田さん:もちろん!最初は出来なくて苦しんでましたから(笑)
------kさん :もう帰ってすぐに!
------吉田さん:もちろんです。

■自宅での手技の練習はどんなふうにしてたのですか?
------池田さん:私は友達に頼んでました。
すごい協力的になってくれていて、何度も何度も練習に付き合ってくれて率直な感想を伝えてくれました。
------kさん :僕は・・・(照)
友達はたくさんいるんですよ!だけど親が入院中のこともあり、会って練習させてもらう時間がなかなか作れなかったので・・・
布の・・・医療用の?外国人っぽい人形を買いました(一同爆笑!)

■いやいや、全然笑う事じゃないですよ。どうしても練習相手を探せない方はいますからやっぱり自分のベッドを押してみたり、トルソーを押してみたり、、、皆さん努力されてますよ。偉いです!!
------池田さん:確かにえらいけど、みんなでKさんの家に遊びに行ったときは部屋に入ったとたん、「げ!!なんか外国人の女の人みたいのいる!!」って驚きましたよ!すごく良く出来てるんですよ~(笑)
------kさん :そうなんですよ。ちょっと手足が長すぎるんですよね。
------吉田さん:自分は本物の人間の嫁さんや友達で練習していました。(笑)

吉田兼人さん



■これから受講に入る方の為にも是非お聞きしたいのですが、スムーズに習得していくためには、普段の自宅練習はどのくらい必要だと思いました?
------池田さん:毎日です!
------Kさん :僕も毎日と思います。
------吉田さん:毎日というかとにかく、何十回も何十回も繰り返す!

■学び始めてから1つでも、「なんかこんな感じかな」と思えて、習得を実感できたのはいつくらいでしたか?
------池田さん:えーと、2か月くらい経ってからですかね。
ほんとに最初のうちが全然ダメでした。
------Kさん :自分はそういう実感とか無かったですね。
ただただ必死で練習してました。
でも時々友達に練習台になってもらう度に、最初は「お前下手!全然だめ!」と言われていたのが、「気持ち良い!」とだんだん友達の感想が変わっていくので、少しは進歩してるのかな、と思えたりしました。
------吉田さん:自分は卒業後にやっとです。 通学中は本当にライセンスもらっていいのか、と思うくらい習得の実感なんて一度もなかったです。
卒業してから、ずっと恩師であり、同じ卒業生の先輩でもある岩手県の佐藤先生のところでインターンとして毎日たくさんの患者様を施術させてもらっていますが、そこで実際のお身体、たくさんの症例を施術していく中でやっと、「あ、これで良いんだな。」と思えることが出てきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
次回もどんどんこの3人に突っ込んだ質問が続きます。お楽しみに!!
当学院のことや整体業界のご相談などはお気軽に個別相談で何でもぶつけて下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ