フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2011年9月

通信科を受講中の田中志保さんにインタビュー


こんにちは!フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
本日は、現在フィットバランス療術学院通信教育科を受講中の、田中志保さんにお話を伺ったのでご紹介したいと思います。

田中さんは通信教育科を受講中ですが、スクーリング制度を活用して週に1・2回というペースで、山口県から学院へ、熱心に通学されています。

もともとはエステをされていたという田中さん。
どうして整体スクールであるフィットバランス療術学院に入学されたのでしょうか?
入学を決めたきっかけを教えてください!

田中志保さん


------「もともとエステをしていて、お店を構えようと思い、集客や経営法を知るために吉田学院長の『集客革命』という本を読みました。
そこで学院のHPを見てみたところ、偶然福岡で開催予定のセミナーがあることを知ってセミナーに行き、吉田学院長に会いました。
集客・経営はもちろん、整体の技術にも興味を持ち、学びたい!と強く思って入学を決めました。

エステティシャンや整体師として活躍中の方も「いざ自分のお店を持ちたい!」と思った時に、経営などの知識が全くなく、困る方がとても多いのが現実です。
当学院では整体の技術ばかりではなく、集客や経営にも実践的な方法があると考え、授業でお伝えしています!

授業の様子


もともとエステをされていた田中さんが整体の技術にも興味を持たれたのは、どうしてでしょうか。

------「エステにはない、施術をして痛みをとることができる美手【Vitsyu】ヴィッシュという技術に感動しぜひ私も身に付けたいと思いました。
また、エステをやっているとどうしても疲れが出てきてしまうことがあったのですが、美手【Vitsyu】ヴィッシュでは施術の受け手も施術者も元気になれる、というところに魅かれたんですよね。

当学院オリジナル技術美手【Vitsyu】ヴィッシュに興味を持たれたのですね!
実際にこの技術を受けられた人の多くはその効果の速さ、大きさに驚かれます。
受け手も、施術者も一体となってできるところがとても良いですよね。

ところで田中さんは、通信教育科でありながらも、週に1・2回というペースで、山口県から渋谷の学院へ、5時間かけて通学していますよね。
東京まではるばる通うことを覚悟したきっかけなども、教えてください。

------「入学を迷っている時に、相談窓口の百戸さんに、東京に通学に来た際に時間を有効に使う色々なプランを提案してもらったんです。
直営整体院のインターン制度などもここで知りました。
一回の通学の時間を有効に使えそうだな~、と思い安心感が生まれました。
ここに通えば大丈夫、そう思えました。」

授業の様子


学院に来られた時はより多く知識を吸収しようと講師に積極的に質問をしたり、施術の指導を仰いだりと田中さんの熱意が伝わってきます。

田中さんの、今後の目標を聞かせてください!

――――「来年の4月には開業したいです。
整体をメインにして、女性をターゲットにしたようなメニューにしたいですね。
吉田学院長が掲げている「愛と感謝」と共に、常に笑顔で!
また、スタッフの人材教育も重視し、経営に関して学院で学んだことを活かしていきたいです。そしてスタッフと一緒に自分も成長していけるといいです。」

来年の4月、という明確な目標を掲げ、遠くからの通学もこなし日々精進なさっています。常に笑顔が絶えない田中さんは、きっと素敵な整体院を開業されることでしょう!
これからも技術を磨いて頑張って下さいね。

私たちも、生徒さんの熱心な姿に、元気をもらいます。
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコース 安川章さんにインタビュー


こんにちは!フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
本日からこちらのブログで、フィットバランス療術学院のよりリアルな授業の様子や、生徒さん・講師陣の想いを伝えていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

記念すべき初回の本日は、なんと本日2011年9月13日(火)からスタートした「美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコース」を受講中の安川さんにお話をお伺いしました。

安川さんは、4月から土曜日の本科コースの授業に通学していますが、新たに「美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコース」に入学。貪欲に新しい技術を学ばれています。

そんな安川さんが整体師を目指すきっかけは何だったのでしょうか?
お話を聞いてみました。

授業の様子


------「もともと音楽プロダクションのマネージャーをやっていたのですが、ある時、ミュージシャンには技術があるが、マネージャーにはこれといった技術はない、と気付いたんです。
それから『何か手に職を!』と猛烈に思い始めましたね。」

確かに整体は一生ものの技術。
一度習得すれば、いつでもどこでも目の前の人を癒すことができる素晴らしい技術だと思います。
そんな想いを抱く中、安川さんは当学院学院長の吉田正幸の著書「集客革命」を偶然読まれたそうです。

------「すごく前向きな本だなぁと思い、自分の背中を後押ししてくれている!と感じました。
また、これまでの仕事で"心"を重要視したことはなかったのですが、音楽業界でも、心の豊かさが大切だと言うことを感じてはいました。
だからこの本を読み、整体師と一見なにも関係のない"心"に焦点を当てている部分にも興味を持ち、もっと知りたい、学びたい、と思ったのです。
自然と、不安はありませんでした。
やる、と決めたことをやるだけだったので。
今は、授業を受けていると勉強することに、前向きになれるのがすごく嬉しいです。

授業の様子


この"心"がフィットバランス療術学院が大事にするもののひとつ。
だって、体に不調を抱える患者様は自然と心にも不調を抱えるもの。
整体師が前向きで元気な"心"を持っていなければ、患者様の体と心が癒されるはずがありません。
当学院では、この前向きな"心"をつくることも多くの患者様に愛される整体師にとって、非常に重要な要素と考え、授業でお伝えしているのです。

さて、では最後に安川さんの将来の目標を教えてください!

------「最終目標はもちろん独立開業して自分の整体院を持つことです。
でもまずは出張整体等を経験して自分の技でお金を得る、という実感を得たいですね。
新たに始まった美手【Vitsyu】ヴィッシュフットセラピーコースもあって忙しくなりますが、技術をしっかり身に付けたいです!頑張ります。」

授業の様子


来週には本科の実技試験も控えている中、貪欲に新しい技術を学ぶ安川さん。
より幅広い技術を習得するということは、それぞれの患者様ごとに望む施術を行えるということ。

ぜひ、"心"を大切にしながら、多くの患者様に整体院をつくり上げてほしいと思います!
私たちは安川さんの全力でサポートいたします!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ