フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年3月

本科コースを受講中の佐々木正三さんにインタビュー(第二回/全二回)


前回に引き続き、佐々木正三さんのご紹介です。
■5回目の受講をむかえて、今までの授業を振り返ってみていかがですか?
------私は未経験者でやることが全て新しいことなので、本当に宮本先生をはじめ、周りの同じ生徒さんに感謝しています。
教えながらお互い教え合うっていうのがいいですね。
生徒さん同士がお互い年齢も仕事も違うのは全然関係ないです。
教え合う雰囲気がとってもいいなと思っています。

■午前中の吉田学院長の講義は通常の整体の学校でやる講義とは趣が違う、施術家としての心構えやメンタル面の内容を織り交ぜた授業ですが、いかがでしたか?
------これがですね、私は学院長よりもはるかに年上なんですけど、59年間生きてきて、なんと説得力のある話だろう!と思いました。
人を寄せ付けるものがあるんですね。
全てが新しいものですので、とても勉強になります。
今まで色んな講演会とか講義とか聞きましたけど、今回の学院長の講義で全て忘れました(笑)これに生きよう、と思いました。

佐々木正三さんインタビュー


■午後は整体の技術、手技の授業ですが、体育の先生をなさっているということもあって、そういった経験が整体の技術の方に生かされることってありますか?
------まあ筋肉の名前とかそういうのは知っていますし、スポーツマッサージとかもやった経験もありますが、全てを忘れてここで学ぼうと思っています。
ここで学んだものを全て、私のところに来て下さる方にお伝えしよう、と思っています。

------------------------------------------------------------------------------------------
人が喜ぶ仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

佐々木正三さん


■将来的にこんな整体師になりたい等、イメージや夢・目標を教えて下さい。
------後1年で退職っていうことなんですけれども、地域の人たちを大事にしたいですね。
地域の人たちが集まる整体院、そしてお茶を飲みながら話す、そういう整体師になれたらいいなと思っています。
いずれは岩手の方に整体院を開きたいです。
まずは先輩のところに行ってインターンをしながらさらに学習を深めてから、というところでしょうか。

■今後について意気込み、メッセージなどあればお願いできますか?
------来年の仕事に差し支えるということもありますし、頑張って皆さんの力を借りながらひとつひとつ目標に向かって、早くここを卒業できるように努力したいと思っています。

長い教員生活を終えた後に、整体師として第二の人生を歩もうとされている佐々木さん。
このように、いつからでも、誰でも目指せるというのが整体師の職業の魅力の一つでしょう!
これからも卒業、そして開業に向けて一緒に進んでいきましょう。
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!

☆☆☆☆☆
当学院では現在、春の4月生の最終募集をしており、整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ