フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年9月

本科コースを受講されている上田勝人さんにインタビュー(第一回/全二回)


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
今回のフィットバランス日記は、本科コース20期卒業の上田勝人さんのご紹介です。

■卒業試験合格おめでとうございます!
一発合格の方ってなかなかいらっしゃらないんですよね。すごいですね。
------嬉しかったですね。次はAA試験がありますが、まずはその前に新たな人生のための準備をします。

■さて、現在のご職業を教えてください。
------岩手県で、高校の体育教師をしています。フィットバランス療術学院の卒業生である、佐々木正三先生と一緒に働いてました。

上田勝人さん


■整体師を目指すことになったきっかけは何でしょうか?
------スポーツに携わるようなマッサージ師や、スポーツトレーナーに興味がありました。
選手や生徒さんに対して、大会で良い結果が出るように、パフォーマンスを高めるためのきっかけになるといいなと思っています。
日本体育協会のスケート講師の資格を持っているので、そういうことを活かして色んな手技をやっていましたけれど、実際にこんなフィットバランス療術学院で学べるような良い手技に出会っていませんでした。
高校の時の先輩や大学の先輩にマッサージをしろ、と言われてよくやっていました。
仕事柄、マッサージの本を読みながらそれを応用して生徒たちにも手技してあげる形でやっています。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝される仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

上田勝人さん


■岩手県にもたくさん学校はありますが、わざわざ東京まで来て学ぼうと思われたのはなぜでしょうか?
------フィットバランス療術学院の卒業生である佐藤正雄先生(本科卒業)にも腰を治してもらったりして、フィットバランス療術学院の技術がいいなと思ったからです。
いずれ何か資格をとりたいという思いもありましたしね。
卒業生の施術を受けて、これをやってみたい、これが求めてたものだな、と思いました。

■入学されて4ヶ月目ですが、授業の印象を教えて下さい?
------午前中の吉田先生の話はとても興味深く、私自身も教師なのでそれを生徒たちにわかりやすく落とし込んで話したりします。
目標設定しかり、マインドに関することも話します。
また一歩踏み出す力が社会で必要だということを伝えています。
元気な学院長で、佐々木正三先生にも聞いていましたし、先生の著書を以前に読んでいたので、実際に直接お話を聞けて面白かったです。
午後の実技も、非常に説明がわかりやすくて良かったです。

スポーツをする人にとって、整体を通した身体のケアは非常に大切ですね。
生徒思いの上田勝人さんの気持ちが伝わってきました!

それでは次回もお楽しみに☆
☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

通信教育科を受講されている古宮禎章さんにインタビュー


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
本日ご紹介するのは、通信教育科を受講されている古宮禎章さんです。

■現在のご職業を教えていただけますか?
------リラクゼーショントレーナーとして8年間勤めています。
その前はサラリーマンでした。

■リラクゼーションに興味を持ったきっかけは何ですか?
------高校生のときに運動をやっていたのでスポーツトレーナーになりたかったんですが、普通の大学に通って、サラリーマンになりました。
でもそれでもあらゆる節目でマッサージ系のことをやりたい思いがありました。
それで、2回目の転職したときに、やっぱり好きなことをやろうと思いました。
それから小さな学校に通って、リラクゼーショントレーナーとして勤め始めました。

古宮禎章さん


■整体スクールはたくさんありますが、その中でどうしてフィットバランス療術学院を選ばれたのですか?
------リラクゼーションをある程度やっていると、行き詰ってきました。
癒しからさらに治したい、という思いが湧いてきました。
具体的な入学のきっかけになったのは、お店の集客をどうしようかと悩んでいたときに、書店で吉田学院長の書籍『集客革命』を読みました。
読んでいるうちに、整体業界の良さを知り整体を学びたいと思うようになりました。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝される仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

古宮禎章さん


■午前中の吉田学院長の講義はいかがですか?
------やる気がすごく出ますね。
今までメンタル面を意識して考えたことがなかったので、すごく刺激が強いです。
吉田学院長の本で、モチベーションとかマインドの話を読んではいましたが実際に授業を通して聞いてみて、さらに深まりました。
今まで仕事が機械的になってしまっていたことに気付き、変わってきました。
自分目線から、お客さま目線で、という考え方になりました。
もう本当に目からうろこっていう感じですね

■午後の宮本講師の実技はいかがですか?
------最初は、技術を学ぶのにすごく違和感がありました。
今までやってきたこととは違ったので。
自分自身の体が動かないことにもびっくりしましたね。
教えてもらったことに対してそのとおり動いてくれないんです。
今は、それでもやらなきゃ、と思って頑張っています。

古宮禎章さん


■クラスの雰囲気はどうでしょうか?
------色々な年齢の方がいらっしゃいますが、違和感はありません。
逆に、年齢の高い方や整体未経験の方がいらっしゃると、自分の中でモチベーションが上がります。
今勤めている先が、若い人ばかりなので。
だからそういう意味で良い刺激になっています。

■卒業後の目標を教えてください!
------来年までには自分のお店を持ちたいです。
開業の準備もしながら授業を並行したいです。

■最後に、意気込みをどうぞ!
------来年までには自分のお店を持ちたいです。
授業の内容を、早く身につけます。
技術は、学校にくればなんとかなる、ってものではないです。
でも、やはり来るとやる気が出るので、今後も頑張りたいと思います。

整体未経験の方は、経験者の方に教えてもらいながら、また経験者の方は教えてあげることにより自らの技術の再確認ができます。
様々な職業、年齢の方々が一つになって学び合える場が、フィットバランス療術学院にはあります。
古宮さん自身も、他の生徒さんの良い刺激となっていることでしょう♪
モチベーションが上がれば、どんな作業もはかどります。
メンタル面での安定は、日常生活のどの場面にも良い効果をもたらしてくれますね。

古宮さん、ありがとうございました!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに! ☆☆☆☆☆

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ