フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年10月

本科コースを受講されている渡邊梓さんにインタビュー(第一回/全二回)


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
今回は、本科コース20期卒業の渡邊梓さんのご紹介です。

■整体業界を目指すことになったきっかけは何でしょうか?
------高校生のときに野球をしていたんですが、腰と肩のケガをしてしまったんです。
それを整体院に4~5回行っただけで治してもらって、また試合ができるまでになりました。
その整体院に行く前は整形外科で、もう野球はできないでしょう、と言われていたので、驚きました。
その経験が、整体師という職業に興味を持った最初のきっかけです。

■フィットバランス療術学院を知ったときの印象を教えてください。
------書店で『集客革命』の表紙をみて、集客1日200名って書いてあったので、ほんとうかな!?と思いました。
そしてその本を買って読んで、まず吉田学院長に魅かれました。

渡邊梓さん


■説明会はいかがでしたか?
------2月の後半に行って柳沢さんに説明してもらったんですよね。
説明会に来る前よりも当学院の印象はより良くなりました。
しっかり、本気で説明して下さっている感じがものすごく伝わってきて、こんなに良い学校があるんだ、と思いました。


------------------------------------------------------------------------------------------
整体師として活躍し、ステップアップして行きたい方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

渡邊梓さん


■フィットバランス療術学院の直営整体院へ行かれたことはありますか?
------まだ当学院に来る前にこっそり見に行ったら、人の出入りがすごくておぉ!と思いました(笑)
自転車で来る方がひっきりなしに入れかわっていたのが印象的です。
ここで学べる集客システムは本物なんだな、と思いました。
こういうお店を作りたいです。

■数ある学校の中で、なぜフィットバランス療術学院を選ばれましたか?
------将来開業するにしても、集客の方法とか全くわからず……ただなんとなく開業してしまうことにたいしての不安がありました。
今までは、整体とかマッサージ、矯正だけで治していこうっていう発想だったんですね。
技術だけを求めてやってきました。
でも吉田学院長の『集客革命』を読んで、治すことだけを追求すればいいわけじゃない、ということに気付かされました。
スピリチュアル面にも興味がありましたが、それをとおしてどうやってお客さまと関わればいいのかわかりませんでした。
本を読むと開業するにあたっての心構えがしっかり書いてあったので、実際にここで学びたいと思いました。

当学院の集客システムをしっかりと実現している直営店舗での様子を、事前に見に行かれていたのですね♪
その集客システムを当学院で学べば、ご自身が独立開業してからも、繁盛店が経営できます。

それでは、渡邊梓さんのご紹介は次回へと続きます。
次回もお楽しみに。

本科コースを受講されている上田勝人さんにインタビュー(第二回/全二回)


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
前回に引き続き、本科コース20期卒業の上田勝人さんのご紹介です。

■授業のクラスの雰囲気などはいかがでしたか。
------良かったと思いますね。
同郷もいましたし、バイタリティのある方もたくさんいらっしゃいました。
集まってくる人は、年齢も様々ですが同じ仲間だし、自分が歳上だとか教師だとかいう思いは捨てて、素直にわからないところはわからないと言って質問するようにしていたし、その質問に対する講師の説明もわかりやすいので良かったです。

■来年には教師のお仕事を辞められるのですよね。
------はい、教師は辞めて、佐藤正雄先生(本科卒業)のところでインターンシップをして、それから独立ですね。
まだまだ技術が未熟なので、スキルアップしてからしかるべき方向にむかって道筋を決めていきたいです。

上田勝人さん


■どんな整体師になりたいですか。
------中学生や高校生のスポーツをやっている子たちのスポーツのパフォーマンスを高めてあげられるといいです。
スポーツの世界にはもう少し携わっていたいという気持ちがあります。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝される仕事としての整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

上田勝人さん


■卒業後の目標や夢を教えてください。
------自分のお店は、やはり3~5年後には持ちたいし5年後くらいには2~3店舗目とかいうことも考えています。
卒業生たちにも来てもらうこということも視野に入れています。
岩手県内でのグループづくりをしていきたいですね。

■最後に、今後の意気込みをどうぞ!
------また今後もここに来て勉強してスキルアップして、早く開業できるようにしたいです。
仲間である先輩のところでのインターンシップも含めた形で、講義にちょくちょく来たいと思います。

『素直にわからないところはわからないと言って質問すること』。
これは、なかなか難しい事だと思います。
しかし、小さな疑問もその場ですぐ質問して解決していくことが、成長の、そしてその後の成功の早道であると言えます。
そうした心がけが、卒業試験の一発合格という形で表されたのではないでしょうか♪
上田勝人さん、ありがとうございました。

それでは本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ