フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2015年7月

プロ独立コース1期生の清水そよ香さんにインタビュー


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです!
さて今回は、鷺沼教室にて受講していた「プロ独立コース」1期生の清水そよ香さんにインタビューさせて頂きました!
清水さんと最初にお会いしたのは、昨年の10月。
お住まいの北海道からはるばる飛行機に乗って施術体験&個別相談に来てくださいました!!

■フィットバランス療術学院のことを最初に知ったのはどんなきっかけですか?
実はサロンなんです。北海道にあるとても人気な小顔矯正サロンがあり、いつも予約がいっぱいで、本当にすごい先生なのです。
施術してもらってその実力に感動!施術中に先生のことをじっと観察していたら・・・見つけたのです。
白衣の袖口にある「美手【Vitsyu】ヴィッシュの文字」!
ヴィッシュってなんだろう、この先生の学んだ学校の名前かな?!と目に焼き付けて帰りました(笑)
そして家に帰ってからサイト検索してみたんです。"美手【Vitsyu】ヴィッシュ"という名前を。
そしてフィットバランス療術学院のことを知りました。

清水そよ香さんの受講の様子

■スゴイ出会いですね!確かに当学院は、全国で頑張っている卒業生さんの治療院やサロンで、患者様がその手技に感動しヴィッシュセラピストに憧れ、入学して下さる、というケースがとても多い学校です。
私たちにとってそのことがとてもとても嬉しく誇らしいことなんですよ!でもまさか白衣の袖の美手【Vitsyu】ヴィッシュの文字で当学院を見つけて下さったとは・・・。それもとっても嬉しいです(^v^)。
今まで600人のセラピストを排出し、開業して自分の治療院を持つ先生が多いですが、他にも委託開業する方、自宅や出張開業する方、サロンや治療院に就職される方、ほんとうに様々です。
でも治療院でもサロンでも形体に関係なく何年たっても当学院の制服である美手【Vitsyu】ヴィッシュ白衣をずっと使い続けて下さっている先生が本当に多いんですよ!
施術体験と個別相談を経て、入学までのご決断はスムーズでしたか?どんな思いで入学を決めましたか?

私は以前の全く他の仕事の時に体調を崩したことがありました。
本当に元気に働けない自分がもどかしい毎日で・・・そんな私を元気にしてくれたのが“整体”でした。
そして「私も症状に苦しむ人を助けられたら。笑顔にしてあげられたら。」という思いが芽生えたんです。
そしてまずは地元でオイルマッサージのセラピストになり鍛錬を重ねながらこれからの方向性を模索していました。
アロマで人々を心地よくして差し上げることもとても素敵でやりがいがありますが、やはり私が目指すのはあの札幌の美手【Vitsyu】ヴィッシュの白衣を着た先生のように、根本原因の改善から取り組む“治療系の手技”。
その思いは消えることはありませんでした。
そして思い切って美手【Vitsyu】ヴィッシュ体験に上京・・・でも残念なことに私は学院長がいらっしゃらない日しか都合がつかなかったので施術体験が不安でしたが、相談窓口の方が言ってくれました。
「清水さんは札幌で美手【Vitsyu】ヴィッシュは経験があるし、少し先の未来を決めたいのでしたら、あえてベテランの先生ではなく"未経験から始め、学院長に学びを受け卒業してまだ数ヶ月の若い女性のインターン中の先生"の手技を体験してみませんか?!
自分がどんな感じになっていくのか想像しやすいと思いますよ!」・・・新米のインターン生。どんなものなのか。
不安と期待で直営店を訪れました。そして手技を体験して驚きでした!!
「これが?ここまでに?これが卒業して2か月のインターン生?カラダのチェック、悪いところを見つける、きちんとした体の説明、堂々とした応対、しっかりした手技。これがインターン生?!」これが私の感想でした。
学校出たばかり、本物の患者様を施術するのも慣れていない整体師は誰だって、おどおどしたり緊張して汗かいたり、説明もしどろもどろでよくわからなかったり、そんなの当たり前なのに未経験スタートとは思えない貫録の施術でした。
そうしたら相談の方が言ってくれて。「これが学院長 吉田正幸の学校なんですよ。今年から始動した【プロ独立コース】の一番の特色はそこなんです!学校に通って手技だけ覚えてさようなら、ではない。
【ライブ授業】で本物の患者様の施術も在学中に学んでもらう。
患者様が本気で治そうときちんとリピートしてくれるようになってもらうための実践の話法まで教える。
ここの治療院が好き!と思ってくださるためのホスピタリティ(奉仕)も学んでもらう。
卒業後に困らないように。。。これがフィットバランス療術学院なんです!!」その言葉は本当に納得できました。
それに迷いを消してくれたのは、その相談の女性が勇気をくれたことです。私の現在の生活環境や北海道という遠距離、不安と迷いを無くしてくれました。私にも何とかできそうだな。と思わせてくれました。
これが私の入学決断までの気持ちの経緯です(^v^)!

清水そよ香さんと学院長


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清水さんありがとうございました!
すでにアロマのセラピストとして現役の清水さんは本当に練習熱心で
現在も受講前に何度も何度も毎日のようにDVD教材での自宅学習を
繰り返しています。
そしてスクーリングで学んだ後は、その習得した技術を現在のアロマの
顧客の方に施して差し上げて経験を積む、と毎日が練習の日々。
この先がとっても楽しみな生徒さんなんです!!
日々生まれてくる不安や迷い、疑問質問、何でも相談して頂けるよう
しっかりサポートで寄り添っていきます!!
最後までお読みいただきありがとうございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

清水さんがびっくりした当学院の癒しのテクニック。まずは受けてみませんか! →無料施術体験はコチラ
あなたの夢をお聞かせください!難しいかな・・・無理かな・・・なんて自分一人で決めることはありません!→個別相談はコチラ

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ