フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2011年12月

突撃認定院!【第二回】本科コース14期生 石川邦夫先生


こんにちは。
今回の突撃認定院は、本科コース14期卒業で2010年10月から「整体院 元気になぁれ」を経営されている石川邦夫先生のご紹介です。

『生涯現役でいたい』という思いから、40代後半で決意して製薬メーカーを退職し、学院へ入学された石川先生。
整体を勉強し始めたのは、50代半ばだったので不安があったと言いますが、今では、『頼れる整体院になる事』を目標に、患者さまに愛されて、お忙しい日々を送っていらっしゃいます!

この業界に興味を持ったきっかけを教えて下さい。
------28年間製薬メーカーに勤めて営業の統括を担当しておりました。
健康に関心を持っている方が集まるセミナーを担当し、全国47都道府県中43県に行きました。
そんな中で健康産業の一つとして整体業界に興味を持ちました。

石川邦夫先生


お勤め(会社員)を辞めてこの業界を目指すことに不安はなかったですか?
------勿論、不安はありました。
定年までそこで働くという選択肢もありましたが、40代後半から『生涯現役でいたい』と思う様になりました。
気力や体力が充実している50 代の内に始めたかったので、定年退職することは考えませんでしたね。
当初50歳で勤めていた製薬会社を退職するつもりでいましたが、55 歳で退職しました。

ご家族の反対は無かったですか?
------今までの安定生活から不安定生活になるので、説得は丁寧にしました。
40代の頃から、生涯現役で居たいと思っていましたので、年金で云々~っていう構想は無かったです。
最終的には女房の二つ返事で応援を貰いました。後押しして貰った部分も大きいです。

整体の学校は色々あると思いますが、当学院を選ばれた理由は何でしょうか?
------吉田学院長の熱意とパワーです。
入学を決める前に一度学院長と個別面談を行ったんですが、その時の熱意とパワーを受けて即決しました。

学院で学ばれた内容で一番役に立ったことは何ですか?
------全部ですが、特に『短期間内で独立できた』っていう確かな技術を教えて頂いたことです。

初診の方にも、カウンセリングや問診を通して美手【Vitsyu】ヴィッシュをほとんど勧めていらっしゃるそうですが、どのように案内していますか?
------当院は美手【Vitsyu】ヴィッシュがメインです。全体の7割位ですね。
大きくわけて、もみほぐしコースと美手【Vitsyu】ヴィッシュコースとあります。
問診の時に今の状況などを丁寧に伺い、痛みがあるのであれば、美手【Vitsyu】ヴィッシュを勧めます。
痛みや不快感を根本的に取り除いたり、和らげることに主眼をおいて施術していますから。
また、椅子(特殊電位療法)を併用しています。


-------------------------------------------------------------------------
未経験から整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
-------------------------------------------------------------------------

石川邦夫先生


卒業されてからどれくらいで開業されましたか?
約10ヶ月ですね。インターンを学院入学と同時に始めました。
インターンは最初週一でやっておりました。仕事をしながらですね。
仕事が休みの日は、学院へ通うかインターンへ行っていました。
忙しくしていましたが、開業するという目標が決まっていたので、特に苦にはなりませんでしたね。

------学院入学からわずか10ヵ月で独立開業なさった石川邦夫先生。
その背景には、仕事をしながらもインターンに勤しむ、といった大変なスケジュールをこなされていた事実があるのですね!
独立開業という明確な目標を最後まで追い続けたことが成功のカギだったのでしょう。

それでは次回も引き続き石川邦夫先生のご紹介です。
お楽しみに。

☆☆☆☆☆
フィットバランス療術学院では整体業界にご興味をお持ちの方を対象に常時、施術体験付きの学院説明会個別相談会を開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ