フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2013年2月

通信教育科を受講されている塚本眞司さんにインタビュー(第一回/全二回)


こんにちは!
フィットバランス療術学院 相談窓口の柳沢健です。
今回のフィットバランス日記は、通信教育科の塚本眞司さんのご紹介です。

■治療家を目指すことになったきっかけは何だったのですか?
------もともとは、工業高校を卒業してコンピュータプログラムの仕事していました。
でも、残業が本当にひどくて、やめたくてしょうがなかったんですよね。
そこで19歳のときに交通事故に遭いまして、残業をしなくてもよくなりました。
事故を機にその後のことを考え、学費をこつこつためて25歳のときに鍼灸学校に通い始めました。

■現在はハワイに在住されていますが、学校を出てすぐにハワイへ行かれたのですか?
------いえ、そこで資格をとって、鍼灸師として30歳まで2年間日本で働きました。
マッサージはほとんどやらずに、鍼だけでしたね。
そしてその後一人でハワイへ行きました。
職のあてもなく、しかも初めてのハワイでしたが偵察もかねてとりあえず行くか、という気持ちでした。
最初の2ヶ月は鍼灸院を訪ねたり、鍼灸系の会長と話したり、ハワイの鍼灸学校へ通ったりと、そこで暮らすための情報を集めたりしました。
そしてまたビザをとってあらためてハワイへ行って、それからずっと住んでいます。

塚本眞司さん


■ハワイに行かれてすぐは、どのように働かれていたのですか?
------マッサージですね。
でもいきなりマッサージはできないので、最初の3年くらいは仕事もできずにいました。
3年後にマッサージの免許が取れたので、出張でホテルのマッサージ等をすることから始めました。
それでなんとか食いつないでいました。

■現在は治療院の経営をされていますよね?
------はい、オーナーとしてやっています。
スポーツマッサージ+鍼、という形でやっています。
ハワイでは、指圧はわりと浸透しています。
指圧で有名な浪越先生の愛弟子の先生が、ハワイで学校をやっているために流行っているのです。
そこを出た人たちが指圧のお店をそれぞれ持っているので、指圧はみんな知っています。
実は「shiatsu」って、「sushi」と同じようにユニバーサルワードなんですよ!
私のお店は他とは違って、ハワイでは珍しい形です。

------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝され、お金も貰える整体師という仕事に興味がある方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------

塚本眞司さん


■今回、フィットバランス療術学院に入学して整体を学ぼうと思ったきっかけは何でしょう?
------そうですね、私の場合はまず整体に興味があったというよりも、ちょうど友達がハワイまで買ってきてくれた吉田学院長の『集客革命』という本を読み、経営のノウハウが学べるということに魅力を感じたのが先でした。
どちらかというと経営を学びたかったのです。
また、学校経営もやりたかったので、こちらの整体の学校でもこういう総合的に「使える」ノウハウを教えているというのが魅力的でした。
技術だけじゃないところがいいですよね。
そこに一番魅力を感じたのです。
それでフィットバランス療術学院に見学に来て、入学を決めました。

「shiatsu」というのはユニバーサルワードなのですね~!
世界の至るところで、手技による癒しが求められているのがわかります。
それでは次回もお楽しみに☆★☆

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ