フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2015年10月

「ヴィッシュ技術専門コース」にこの秋入学された村上利恵子さんにインタビュー


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです!
今回は、『美手【Vitsyu】ヴィッシュ技術専門コース』という当学院のオリジナルの手技の技術のみを伝授するハーフコースにこの秋に入学された村上利恵子さんにインタビューしました!
利恵子さんは実は、このフィットバランス日記にも登場する「プロ独立コース」を先月卒業された村上嗣幸さんの義理の娘さんなのです!
フィットバランス療術学院は、このように親子そろって学ぶ方をはじめご親族、お友達、先輩後輩などなど・・・とお知り合い同士のご入学がとても多く、ご紹介の輪が広がり、ともに美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストになり、一緒に開業をしたりする方もたくさんいらっしゃいます!
在学中や卒業した生徒さんが、当学院をお勧めして下さるのは本当に嬉しい限りです!

■もちろん利恵子さんは、義父さまのお勧めがあってこそのご入学ですよね!でも現在違う職種で働いていて、その休みの日を利用して整体師になるために勉強しよう!と心が固まるまでに色々と不安や迷いもあったと思いますが検討を始めた最初のころどんな心境でしたか?
整体師を目指すことに関しては・・・以前から興味があって実は数年前に整体のスクールに通っていたことがあるんです。
整体師としての人生とかそんなものではなく、知り合いや家族に施術してあげられたらな、くらいの気持ちでした。
その学校は特別な手技、とかではなくごく普通の整体の技を習える学校で、半年かけて卒業しましたがせっかく手技が出来るようになったのに、その後誰の体も施さないまま仕事に追われて今日まで来てしまいました。(笑)
だから卒業以来整体から離れ数年経ってしまっているので、全然出来る自信も無くなってきてて・・・。
そんな時、義理のお父さんがフィットバランス療術学院に入学しました。時々遊びに行くのですがある日こんな話をされたのです。
「美手【Vitsyu】ヴィッシュはとても素晴らしい手技なんだ!そして単なる整体院ではなくミラクルウェーブという電子治療器を使った集客方法も伝授してくれるところなんだ!将来私はこの学校のノウハウと技術で整体院を開業するつもりだから、そこに整体師として利恵子さんを迎え入れられたら最高なんだけどなあ。
私が電子治療のアドバイザーとしてカウンセリングをして利恵子さんが美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストとして施術に入る、なんてどうかなぁ~!」と言ってくれたんです。
お義父さんのおかげで自分の中で止まったままになっていた整体師への道をまた鮮明に思い描くようになれました。
そこでお義父さんに「まずは学院の直営のヴィッシュ整体院を見学しよう!」と誘ってもらったのをきっかけに休みの日に行ってみることにしたんです。

村上利恵子さんと吉田代表

■私もお義父さんがとっても嬉しそうに、「利恵子さんと一緒に直営店周って来るよ!
と報告してくれた事、とてもよく覚えていますよ!でも・・・通常は入学検討者の方は平日に無料施術体験を学院長自らが施術をするのですが、あの時利恵子さんの見学のお申し込みの日は学院長が不在の日だったため、見学だけになってしまう・・・。ですから少し困っていました(笑)
もちろん見学だけでも良いのですが、私としては入学検討者の方には、ぜひ皆様に美手【Vitsyu】ヴィッシュの手技を体験してから入学検討して頂きたいと常日頃から考えております。
なぜなら美手【Vitsyu】ヴィッシュのオリジナル手技を実際に自分のカラダで体験し「この手技が自分も出来るようになりたい!」と思って入学して欲しいからです。
ですから何とかならないかな・・・と思案していると、、、直営のヴィッシュ溝の口店の超大人気整体師、赤間祐太先生が(普段予約を取るのは困難な人気な先生です。)その日20分くらいしか空いてない予約状況のところを実は、わざわざご自分の患者さまたちに少し後ろへ予約時間をずらしてもらえるようお願いして、利恵子さんのためにちゃんと1本オリジナルの美手【Vitsyu】ヴィッシュ整体コースが施せるように時間を作ってくださったんです!!そんな感じでスタッフの協力もあり、無事に利恵子さんの体験予約が入れられたので、大変ホッとしたのを覚えています(^v^)。直営の整体師はいかがでしたか?

嬉しいです。感謝しています!少し緊張して向かいましたが、赤間先生はとても誠実で優しそうな先生でした。
細かく丁寧に私の体が今どんな風になっていて、どうアプローチしていくのか、を説明してくれるしipadを使って自分の悪いところをリアルに教えてくれるのはビックリでした!本当に施術効果の高い美手【Vitsyu】ヴィッシュのオリジナル手技にも感動(>_<)!!神経筋連鎖法も美手【Vitsyu】ヴィッシュ抽入後の不思議なくらいの痛みの消失も、、、本当に魅力的な施術でした。
それと、赤間先生の患者様への誘導や気遣いもとても気持ちの良い応対で文句のつけようがなかったです!

村上利恵子さんの受講の様子

■その体験ですぐに入学決断したんですか?まだ迷いがありましたか?
もっと前からいずれはやりたいと思っていたし、体験してみて『本格的に整体の道に行くなら、この学校でこの手技を習いあんな整体師になりたい!』とは決まりました。
でもすぐに入学手続き、とは決断できず今はまだ時期ではないかな、と思っていました。
でも資料を請求したり、メールで事務局に相談をしてみたところ、この学校は週1回のスクーリングでも十分セラピストとしての技術が取得できると知りました。
それなら現在の仕事の休みを授業日に合せれば、両立できそう!といろいろな迷いも消え、さっそく9月からもう始めよう!と決断することができました。

■今の利恵子さんはこの先の未来、自分はどうありたいですか?
まずは美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストとしてあの手技を出来るようになるため頑張るのみです!
私の場合は、プロ独立コースの皆さんと違ってハーフコースのため無料受講回数や期間が半年と少ないため、少し焦る気持ちもありますが、家では家族が「気持ちいい!」と喜んで練習台になってくれますので(笑)ひたすら自宅練習がんばります。
卒業後は整体院で働いて現場経験を積み、いつか整体院の起ち上げに挑みたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
利恵子さんありがとうございました!
整体のセンスが抜群で今どんどん腕を上げている利恵子さん。
将来が楽しみです!整体師は整体技術を学べても、集客・宣伝・経営など
など“食べていける経営力"を身に付けられるわけではありません。
ですからフィットバランスグループは『生涯サポート』!
卒業後の進路から、開業に向かう時、開業準備、運営のノウハウ、
宣伝アドバイス・・・ずっとお手伝いする学校です(^v^)
安心して思い切り邁進して頂きたいですね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

事務局が声を大にお勧めする『美手【Vitsyu】ヴィッシュ整体コース』の →無料施術体験・授業見学はコチラ

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ